050-5269-9361

神湯「四気五味」ご紹介 @銀座/新橋/有楽町/東京 薬膳/火鍋/しゃぶしゃぶ/女子会/接待/食べ放題/個室/誕生日/辛い物が好き 居酒屋 小尾羊

地下鉄銀座駅徒歩3分の場所にある2020年6月にリニューアルオープンした小尾羊 薬膳しゃぶしゃぶです。
薬膳スープには約68種類の漢方薬を使用し、彩り豊かな9種類のスープからお選びいただく極みだしのお鍋でしゃぶしゃぶを御堪能ください。
美肌、疲労回復、新陳代謝に抜群の効果を発揮します。
〆に出汁で雑炊がおすすめです。

本日、神湯「四気五味」についてご紹介
古代モンゴルのレシピと漢方・中国医学が神湯「四気五味」を育った三味。
「四気(または四性)」とは、「寒・涼・熱・温(かんりょうねつおん)」の4つの性質のことです。生薬や食べ物には身体を温める「温熱性(おんねつせい)」のものと、身体を冷やす「寒涼性(かんりょうせい)」のものがあります。
「五味」とは、「酸・苦・甘・辛・鹹(さん・く・かん・しん・かん)」の5つの味のこと。順に「酸っぱい・苦い・甘い・辛い・しおからい」を表します。
私たちは、この伝統を受け継ぎ、「神湯」スープの香りと栄養スープの中には人体が必要とする元素のアミノ酸が含まれており、血行を改善するとともに、
人体の弱っている機能を補い、体質全体のバランスを調和させます。

ゆったりと過ごしていただきながら厳選された食材で自然食に近い食材の味をご賞味、ご体感ください。
TEL:050-5269-9361
東京都中央区銀座8-9-15 ジュエルボックス銀座10F
地下鉄 銀座駅 A3出口 徒歩3分
JR 新橋駅 徒歩5分